スポンサーサイト


昨日持って帰ってきた、長女のテスト。

110617a.jpg

ププ、、、


一目見て、これは保存版!と決めました^m^
長女も「はずかしいね~~ん」と、ニヤニヤ。

110617b.jpg

一本足らーーん 笑


何度も消して、書き直した跡。
一生懸命いろいろ考えたんだろうなぁ。




娘には「テストなんて、いっぱい、何回も間違えていいんよ~~」と言ってます。
間違えれば、そこを再確認できるし、よりよく勉強できかなぁと思うので、、、

あまり宿題見てやってない私が言うのもアレですが;;



長女の話では、担任の先生も同じことを言っていたらしく

「学校は、いっぱい間違えていっぱい失敗しながらいっぱい勉強するところなんです」

と話してくれるそう。



そうそう!
一生懸命なら、いっぱい間違えていっぱい失敗する方が断然良い。
そうして、強くなっておくれー。と心から思う。

失敗を恐れず、安心して間違えられる環境を、私も作っていきたい。
とはいえ、怒ってばっかですけどね~
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
