

長女、2日学校休んで元気になったのですが、じつは手足口病でした。

病院では「もう治りかけだから大丈夫」とのこと。
問題は下の子たち。とくに息子。
調べてみたら新生児にも移るそう。。。

発疹以外は移り方も症状も風邪と似たようなものだけど
昨日3ヶ月になったばっかりだし、やっぱり心配。

3人もいたら、仕方ないですね。。。

 大人も移ることがあるそうで。ヒー

110715.jpg

昨日で3ヶ月になりました。
首の据わりがまだ不安定なのに、もう寝返りの予兆。



平穏に、成長を見守る日々です。
「かわいいかわいい」と、オンナ3人きゃいきゃいしまくり。


4年前、次女が赤ちゃんの時も、いまと同じように上の子が入園したばかりで
オンナふたり「かわいーかわいー」ときゃいきゃいしまくってたけれど
今よりもっと気持ちがバタバタしていたような気がします。

4年前となにが違うのか、、、は、よくわからない。
暮らしの状況は明らかに違っているのだけど。歳も十分違っている。

三人目だから気楽なもん、というのとはちょっと違うような。
ただ「慣れたから」と片付けるのも、味気ないような。

日々の用事はたんまり増えたし出掛ける用事も多いから
物理的にバタバタだけど、心理的には全然そうでもない気がする。


平穏に見守れるユルい日々が続く分、引き締めるところは引き締め、家計とか体とか
あれこれとがんばらなければいけないな、と思っています。




、、、と、思ってはいるけド、、、けどね~~~

というのが正直なトコロ。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
