

じぃじばぁばを招いて、生後100日を迎えた息子のお食い初め。

110731a.jpg

お赤飯・タコ・お寿司・鯛・エビフライなどなど、並ぶごちそう。
そしていつものお店でお祝いケーキ。

110731b.jpg

大きなタイと、目をくりくりさせる息子。


「男の子の服着てる~~♪」

と、40年ぶり男児に興奮を抑えきれない我が母には
もはや誰も突っ込めない。。。

一方、女の子がどうしても欲しかった義母にとって、
可愛くて可愛くてたまらない長女と次女。

幸せな子どもたちです。




数十年先の「母と娘」という図式は
自分も経験中だからなんとなく見えてはいるものの
「母と息子」という形は、まだまだテレビの中の世界のように感じる。

義母と夫みたいな、自然な関係になれたらいいなぁと思うけど
そんな数十年先よりも、1年後2年後、
この「男の子」が歩いたり喋ったりする姿さえ
私にとっては未知過ぎる、ワクワクな世界、、、


ありがたく思う。

その楽しみがある今の生活を、しみじみありがたく思う。


100日オメデトウ!
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
