

あーー

夏休みが終わっちゃう。 やだなぁ。さみしい。

もっと家にいていいのに。って思う。



登下校を心配したり
時間を気にしたり

またソワソワ気を揉む日々が始まるかと思うと、、、



まっ、お昼にひとりコッソリ
美味しいモノを食べたりも出来るんですけどね~


110829.jpg

久しぶりに買ったCD。


達郎さんの新作。
タイトルからも、震災への思いが伝わってくる。

初回限定に付いてくるライブ盤。
これ貴重~~~!うれしい。




子供の頃「トップテン」とか見ていても
上位にランクインする「山下達郎」という人はぜったいに出演しないから
一体どういう人なんだ、てかワンレン?!という印象しかなく、、、

働き始めた頃に、初めてアルバム購入。
通勤時にはいつも気持ちが明るくなり
帰宅時にはスーーと癒されていたことを思い出す。

あと数年で還暦。
熱い歌詞のラブソングって苦手だけど
このお歳になってもそれを書き続ける彼は、素敵だなぁと思う。



買いそびれてたohana
もっと早く買っておけばよかった。
これ1枚限りになるのかなー もったいない。
夏に心地良しのサウンド。
大事にしたい1枚。


それから久々に、田島さんの新作も。
ここ数年の傾向は好きじゃなかったけど
今回はポップス色が濃いらしいとのことで、、、


有名人のブログ、ただ唯一、この人のだけは読んでいる。


音楽のこと、映画や本のこと、世の中のこと、
気取らない言葉がストレートに届いてきて
いつもなるほどと思わされる。


あとは、まもなく出るタカシくんの新作が待ちきれず待ちきれず、たまりません。
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
