

長女に作って作ってと言われ続けて、やっと作ったおかず。

大好物のキャベツメンチ。

すんごいひさしぶり。

110907a.jpg

中身はごくごくシンプル。
豆腐がたくさん入っているので、ふんわり。


これはわりと「得意」の方に入るおかず。

でもなにかちょっと改良すれば、もっと美味しく作れる気がする。
進化させたいおかず。

でもたまにしか作らないから、進化はあるのかないのか、、、



かかっている茶色いのはたまねぎソース。和風な感じ。
CMでやってるポン酢ジュレみたいに見えるなぁ。

私はこのソースが好きだけど、ケチャップでがつがつ食べる幼稚園児がひとり、、、

110907c.jpg

その園児のお弁当にもひとつ入れました。
やっぱりナスがメイン。ピーマンも大好きなので一緒に。

おにぎりの顔のいい加減さが、
朝のバタバタ具合を程良く表現してる。。。

 急に「髪の毛つけて」って言うんやもん><
COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
