

ひっさびさに、借りてる絵本のはなし。

出産直後はなかなか図書館に行けず
行けるようになっても借りるのはグリムやイソップとかで、、、

その他は何度も借りてる本ばかりだから
めんどくさくて書き留めてなかったり~




いまはこの3冊。

見つけると必ず借りる、姉妹が大好きな「リュックのおしごと」。
私もやっぱりこれすきだなー。
なんでもないんだけど、なんか良い気分になれる。
そして毎度毎度、ワンは厨房に入れちゃイカンよ~と思ったりします。

「チクチクさん」ははじめて。
すまいるママさんの絵本は前にも一度借りたなぁ。
こちらも布やフエルトやビーズを使った絵本なので
見ていてかわいいし読んでいてたのしい。
シリーズのようなので、順に借りてみよう思います。

「なっとうさんがね・・」の、とよたかずひこさんの本は
ほぼ1~3歳児向けなのに、ふたりで喜んで借りてくる。
これも、おにぎりさんとかなっとうさんとかとうふさんとか
シリーズありますね。
あっというまに読み終わるけど、抑揚をつけて読むとだいたいウケます。

COMMENT
COMMENT FORM
NAME
TITLE
MAIL
URL
COMMENT
PASS 管理者にだけ表示
