

おひさしぶりです。
あっというまに2学期です。

徹夜制作ばかり続けた夏休み。
ストレスどろどろな日々からようやく抜け出しました。

空白はやっぱりムズムズなので
得意のさかのぼりでぼちぼちやっていきます〜

ちっとも「なう」じゃなくてごめんなさい。

7月10日から再開です エヘ

夫の誕生日。

私よりひとつ年上です。

130712a.jpg

プレゼント、なにも準備していなかったけど

今日お店で見て、いい感じ〜と思ったシャツにしました。



からし色の綿麻のシャツ。

たぶん似合うと思って。

仕事にも着ていけるかな〜

そういえば先日、
誕生日祝いをしてもらいました。

130711.jpg

yamaoさんのクレームガナッシュ !!!


この味、この食感、ぺろりと食べられる恐ろしさ、



ふぉぉ〜〜〜〜



これに勝るチョコレートケーキを、私は知りません。

と言っちゃいます。

家族全員、めちゃめちゃすき。




ローソクは子供が好きにさしちゃいました。

いやいや。ちょっと。


まだあと10年ちょいあるし〜〜

7月1日。

なな、なんと!←最近娘たちが気に入っている寛平ちゃんギャグ、、、

今日は私の誕生日。

130701.jpg

いま、午後13時半。

私は今日の夜、待ちに待った、
大きな誕生日プレゼントを貰いに出掛けます。

心臓の音がすでに、ハンパ無いくらいデカいです。


子供を置いて夜に出掛けるという
今の私にはありえないほどありえない、非・日常。



準備も万端。
子供たちの体調も大丈夫。


7月1日という偶然に感謝して、、、



は〜〜〜〜〜〜 ///


いってきます! まだだけど!

小学校でプール授業があるのは、6〜7月の10回だけ。

高学年は最後のプール授業までにクロール25m泳げないと
夏休みに学校の短期教室に行かなければならなくなるのだとか。

運動が苦手な4年生の長女、泳げる距離は10m未満。苦笑 とても泳げるとは言えない、、、

どうしても泳げるようになりたいという本人の意欲もあって、
ここのところ週末は夫とともに屋内プールで特訓してました。

夫はスイミング経験者。
四泳法も習得しているので娘にとってはこれ以上ない先生。

息継ぎがなかなか難しかったみたいだけど
地道に努力を重ねて、今日、初めて25m泳げたみたい!

つい先日まで息継ぎ出来なくて、10mも怪しかったくらいなのに 涙

このままコツを掴んで慣れていってくれたらいいなぁ。

がんばれ〜〜!

130630.jpg

今年もお友達から頂きました。

山形の大きくてきれいなさくらんぼ。

冷やしたり、凍らせたり、、、たのしみ!
« NEW | TOP | OLD »
