

REENOちゃんco.cocoちゃんと、シモジマでの買い物。

そのあと、連れて行ってもらいました。

生野コリアンタウン!

120517a.jpg

REENOちゃんが、ブログでしょっちゅうカルビスープとホットクの写真を載せるから(笑)
いつ連れて行ってくれるんやーと、かなりやきもきしてたワタシ。

やー、この活気。この雰囲気。嬉しいです。

120517b.jpg

念願の、、、、!

カルビごろごろのカルビスープ。

いただきました。


ウマ辛って、こういうのを言うんだろうなー!
まろやかで、やさしくて、ボリュームもあって。ちょうどいい辛さ。
ふわっとたまごがこれまたいい感じ。

副菜も、全部キムチか唐辛子系っていうのが面白かったけど(笑)
どれもごはんに合っていて、ペロリといただけました。

他のテーブルでは、お肉をジュージューやりつつ、
傍らにはジョッキ!っていう女子がたくさん。


ジュージューも、冷麺も、テールスープも惹かれるけど

REENOちゃんの

「家に帰ると、すぐまたカルビースープが食べたくなるねん」

っていう言葉が、いままさに身に染み染み中で
次に行った時はきっと私も、カルビスープを注文するんだろうな。



お店を出て、キョロキョロする私をよそに
脇目も振らず歩くふたりに着いていくと

120517c.jpg

「おばちゃんのホットク」!

このフレーズもブログでめっちゃ見た!笑



とにかくアツアツなので
抱っこしている息子に気を付けつつ、いただきました。

とろける黒糖がシナモン風味で、
カリカリもちもちの生地にからんで、、、

ワァーーーー! です 笑

これも、REENOちゃんが冷凍用に何枚も買うのも、わかる~~~!!

 シモジマで散財しなければ、私も買ったのに ←キムチも買えず



欲しかった韓国スプーンとステンレス箸は買えました。
調理にも取り分けにも使いやすくて、さっそく活躍中です。


なんだかいろいろかわいい物もあったし
今度はキムチも欲しいし
またゼッタイ付いて行こう^m^

子供の日には、奈良へ出掛けました。

朝早くに到着したので、シカさんもまだのんびり中。

120505a.jpg

良い天気でした。



雑貨屋さんに行ったりと、ちょこちょこ奈良へは出掛けてるけど
奈良公園は久しぶり。

前に来たのは、次女がおなかにいた頃かな。




憶えてる方、いるかな、、、

長女がシカの頭突きで吹っ飛ばされた事件。笑


あれ以来です。

120505b.jpg

「おめ~せんべい持ってねーのかよ~」


息子は近寄られても平然としてました。

長女は、ドキドキしながらも直接あげてたけど
次女なんて、あげる!!! って息巻いてるくせに
結局ギャーギャー騒いでシカを驚かせ(笑)
目の前に放り投げる始末。

自分の背丈のところに顔が近づいてくるんだもんね~
そりゃギャーギャーなるよね。

って、せんべいを砕いて投げるのはやめてほしかった =_=;;

120505c.jpg

東大寺の大仏さんに会わせたくて、ここへ来ました。

長女は本の影響なのか、歴史や寺社仏閣に関心が高いようで、
面白そうに色々見ていました。


鎌倉にも大きいのあるんだよねーって言われたけど
いつか連れて行けるかなぁ。




若草山って、いつのまに入山料が必要になったんでしょう。
全然知らなかった。

鹿せんべいとばし、参加してみたかったな。

飛ばされてくるせんべいを
ワラワラと待つシカさんたちの姿が、微笑ましかったです。笑



期待せずふらっと入ったごはん屋さん、
天ぷらがあまりに美味しくてびっくりした。

お会計、ハイ、2,250万円ね~~

と、リアルに言われたのは、初めてだったかもしれない。



もちいどの商店街の先にあった、ミックスジュース屋さん。
音楽やってそうなお兄ちゃんがひとりでせっせと作ってました。
忙しそうで随分待ったけど
ミキサー長すぎなんちゃう???と思ってしまったけど
そのおかげでなめらかクリーミーなジュースが!!!

あれはぜひまた飲みたい。



早朝出動のおかげで
渋滞も混雑も避けられて、14時半に帰宅。

早すぎって感じだけど
たくさん歩いたし息子も居るし
これくらいがちょうど良かったです。


午後は心地よく、息子と昼寝できました。

4連休の初日。
夫実家へ行く前に、ANTRYさんへ。

120503a.jpg

REENOちゃんとやよいさんの出店日。
キッズフェスタという、楽しいイベントがありました。

120503b.jpg

スーパーボールすくい、わなげ、ヨーヨーつり。
たっぷり遊ばせてもらって
子どもたちはめちゃくちゃ嬉しそうでした。


お祭り気分が味わえた上に
大好きなREENOちゃんとやよいさんがいる~~~!

相当楽しかったようです。

大好きなクレープも食べられた~~ と^^

120503c.jpg

長女は、ペン立て作りもさせてもらいました。

ちょうど机に欲しかったし、作るの大好きだし、
「今日はしあわせやわ~」とか言ってたなー。笑


私もこんな色があればと思ってたTシャツ買えたし
夜ごはんも実家で美味しいのいただけたし

良い1日でした。

ロハスメンバーで、Happinessさんちに集合。

子供も大人もとっても楽しみにしていた1日です。

120402.jpg

ハピさんがおすすめのパンをたくさん用意してくれて
賑やかにビュッフェランチ。

食べるのも喋るのも忙しかった^^




子どもたちが楽しげに遊ぶ傍ら、大人は打ち合わせいろいろ。


とある大きなプロジェクトに、私も絡んでまして、
全体の確認と細かい詰めの作業。
難しくも楽しく進行。


ロハス当日、晴れるといいなぁ、、、本当に。

4月28(土)29(日)開催のロハスフェスタに
今回も「REENO堺 and more」として出展することになりました。

昨日は、メンバーで打ち合わせ。
お馴染みの、茶倉さんにて。

1200301.jpg

ふわふわな豆腐入りのハンバーグ。

えのきの素揚げに衝撃を受けました。
あんな食感になるんだ~~!おもしろい^^やってみたい。



ロハス打ち合わせというか、
別のドリームプロジェクト(笑)の話で盛り上がり^^

私も関わらせてもらってるこのDP、、、かなり胸おどります。


がんばるべ~~
« NEW | TOP | OLD »
