

週末はロハスフェスタ! 出展します!

lohas1204s.jpg



- - -



台風が近づくとても静かな朝の、とても静かな暴風警報発令。

夫が3人を連れ出してくれて
さぁやるぞと気合いをいれたとたん
すぐに大嵐になってきて

そして突然の大人数のお客様〜〜〜


楽しい時間を過ごしつつも
作業がぜんぜん出来ていないことで頭がいっぱい。




お客様が帰ったあと、子どもたち揃ってお昼寝。

外は大荒れだったけど
こんな昼間に、妙に静かな時間、、、

120930.jpg

とりあえず、ピアスを沢山作って
あと数日で何が出来るか
頭の中を整理しています。。。


2・3日で150ペアは出来たかな!

こちらは、オーダーいただいたリングたち。

ピンキーリングのサイズもお作りしました。


私の小指には入らなかった〜 笑

120826.jpg

がんばっているつもりでも
思い通りにいかなくて
あっというまに過ぎていく日々。


寝なくても大丈夫な体がほしーなー。



本当は

家のことや子供のことをすべて放り出して
制作に没頭したい。作るばっかりしたい。


って、すごい思っていたりします。




でもそれはたぶん

「居場所がある」からこその

かなり贅沢な考え方。

オーダーいただいたアクセサリーたち。

大変お待たせいたしました。

120825.jpg

秋のロハスフェスタでも

その場でパーツを選んでいただいて
こんな感じのアクセをお作りする実演

させていただきます^^




沢山のパーツの中から自分の好みの組み合わせを
じっくり選んでくださいね。



実演では、お客様のお話の中から


「私センス無いから〜〜><」


というお言葉をよく伺うのですが

気になるパーツがひとつでも見つかれば
それを活かせる雰囲気を
私も一緒にお探ししますので
お気軽に声を掛けくださいねーー

リバティでも作ってみました。

マッジー、ジェミマズポージー、エロイーズ、フェリシテ、アーンデイル。

120707a.jpg

小さめの柄があまり無くって、、、

切り取る部分で、イメージが全然変わってきます。

120707b.jpg

やっぱり、マッジーのグリーンが好きだなー。

ジェミマズポージーの白×黒も、大人っぽくて好きです。



こうしてピン留めのようにしたり
シンプルなゴムで結んだ上にちょこんとつけたり
カバンにつけたり普通のクリップとして使ったり

用途が色々ありそうです。



- - -



朝から寒気がひどかった長女。
病院から帰ってきたあと、熱がぐんぐん上がって、ずっと40度をキープ。

解熱剤が効かない。

こんなこと初めて、、、



体が熱い。どこ触っても熱い。

さすがにぐったりで自分でも恐いらしく、手が変な感じ、震える、、、と、シクシク。

私もこの前41度を見たから、その辛さ、痛いほどよくわかる。。。



アデノウィルス?
てことはプール熱かな?
なんなのかな?

いつもは熱を出しても薬を飲ませて「寝ときーー」と言うだけの私だけど
さすがに今回は付きっきりです。。。

ヘアクリップ作りました。

ベビーちゃんの柔らかい髪の毛でもしっかり留まってくれます。

120705a.jpg

同じ園バス停のお友達に
息子と同学年になる女の子の赤ちゃんがいるんです。

「よく男の子に間違われるから~」と、
毎日ピンクのヘアクリップを付けていて
聞いてみたらひとつしか持っていないとのことで
私にも作れるかなと思い、毎日頭をまじまじ見て、作ってみました。

クリップ部分との配色を楽しみたくて、リボンの大きさは控えめ。

大きめのリボンにしてみても可愛いかな。

120705b.jpg

着けるとこんな感じになります。

ぱっちん止めもかわいいけれど
ベビちゃんにはあのパチン!が痛かったりしますよね。
それに意外とズレやすいし、、、

これは、帽子が大嫌いですぐに取ってしまう息子でも、全然気にならないみたい。
ピタッと留まって、ズレませんでした。




バス停には同じくらいの赤ちゃんがふたりいるので
それぞれにひとつずつプレゼント。

もうひとりの赤ちゃんも「もう男の子に間違えられないわぁ♪」と
すごく喜んでくれました。




うちの息子はネンネの頃からよく女の子に間違えられました。。。いまだに時々。
だけどそれは全然気にならなくて、むしろ嬉しかったりします。笑



でも、女の子が男の子に間違えられるのは、なかなか悲しいです。

うちは次女がそうでした。


このアクセひとつで、きっともう間違えられないね。
« NEW | TOP | OLD »
