

朝イチで、私の病院へ。
検査結果を聞きに行きました。

通院しないといけないとかそういうことはないらしく
いまのところは大丈夫です、とのこと。

でも、半年後にまた検査しましょうと言われました。

何かがあるとか何かが進行しそうだからとかではなくて、たぶん、
定期的に診た方が安心だから、ってことだと思います。

「いまのところは」っていうニュアンスが引っ掛かったりするけド

あと、疲れには気を付けて、冷やさないようにねーとのことでした。


とりあえず、よかった!!

2月ぐらいになったら、また診てもらおうと思います。

090822.jpg

以前、私の作品を購入してくださった方からの修理の依頼があり
それを届けにcloud nineさんまで行ってきました。

いつも言ってるけど、ここから見るお店がすごく好きです*


10月の「蚤の市」の話をちょこっと聞いたり
新商品を見せてもらったり
何気にそばにあったスカートにひと目惚れしてしまったり、、、 わ~



で、肝心な修理の作品。

勘違いで違うものを作ってしまっていたので
また明日出直してくることになりました~~^ー^;;


スカート、買っちゃいそうだ、、、

近くに用事があったついでに、RS+さんへ行ってきました。
かわいい車の移動雑貨屋さんです。

用事のついでにお店に行ったのか
お店のついでに用事を作ったのか、、、 大変あやしい^^

090804a.jpg

いままで何度もイベントで覗かせてもらったことはあったけど
北花田のお店にお邪魔したのは今日が初めて。

本格的な夏の日差しが照り付ける中、かわいい雑貨が元気に並んでおりました。

090804b.jpg

屋外での販売だけど、きちんと日陰になるよう可愛く工夫してあったり
小さな扇風機が付けてあったりしたので
あまり暑さを感じず、快適に見せてもらうことが出来ました。

その他にも、、、

子供たちは日陰でブロック遊びをさせていただいたり
知らぬ間にコケて泣きわめく次女にバンソコをいただいたり ^^;; ホントスミマセン、、、

090804c.jpg

カラフルかわいいハンドメイド作品、
心くすぐる小さなボタン、アクセサリー、ステーショナリー、、、、
ちっちゃな空間に、ぎゅうっと詰まった雑貨たち。


あっちもこっちも見るとこいっぱい!


大人はもちろん、小さな子供もきっと
自分のおこづかいで買いに来たりするんだろうなー^^

私が子供だったら、ヘアゴムとかメモ帳とかシャボン玉とか、
ゼッタイ買いに来たいもの!!




新商品の表示もキチンとしてくれていて
あちこちに感じる、細やかな工夫と親切な感じ。。。

それに加えて、私にはどの雑貨も
とても活き活きしてそこにいるように見えました。


なんていうか、、、


「ここにおるのが心地いいねん~」  みたいな感じで並んでいるような。


そして「もっと見て~~」と訴えかけられているような ^^笑




誇大表現ではなく、、、ホントにそう感じたんですよ~。


これからもたくさんイベントに出店されるみたいだし
もしかしたら同じイベントに出ることもあるかもしれないし^^
ちょこちょこチェックしていきたいな。



行くたびに、元気をもらえそうな、そんなステキなお店でした!

近くまで行っていたので、久しぶりにcaramelさんへ。

伺ったのはおやつの時間くらい。
とってものんびりしていました^^

090803.jpg

ずっと買いそびれていた緑ドットのマスキングと、イニシャルモチーフ。
それから、欲しかったポストカード。
それからそれから、ブログで気になっていたモノ、など^^




こうして並べたり触っていたりすると
雑貨たちからふわ~~っといい香りが漂ってきます。


雑貨屋さんの、caramelさんの、いい香り。



家に帰ってきて実感する、もうひとつの嬉しさです。


- - -


ちぃさん、私のつたないお弁当をいつも褒めてくれます。
めちゃくちゃ褒めてくれます><

ものすごく嬉しい。。。



図書館の本と同じ感覚で「記録」として残してるだけだったけど、、、

ウチの「何のキャラでもない」弁当、
「記念」としての気持ちも忘れないよう、がんばろう。

Ri*Ryuさんと、Sちゃんと、親子揃って岸和田のnaruruさんへ。
それぞれお子が2人ずつなので、、、合計9人!
にぎやかなおでかけです^^

naruruさんへ行く前、某お店にも行ったのですが、、、
いきなり注意されちゃって、、、面食らう、、、^ー^;; ほんとスミマセン、、、;;
でも、あそこのごはん大好きだし、またゆっくり食べに行きたいっ><

090728a.jpg

お昼を済ませたり、大雨に降られたり、、、
最後に行ったのがnaruruさん。今日の目的地デス。

090728c.jpg

雑貨や手芸材料、ステーショナリー、アクセサリー、お洋服など、
可愛いものがぎっしりの店内。
作家さんの作品もたくさんありました。

棚上も、テーブル下も、天井も、
宝探しみたいにいっぱいじっくり見たい感じ、、、♪

090728d.jpg

チャームやレースもこんなに!

子供たちもおままごとで遊ばせてもらい
naruruさんにもたくさんお相手をしていただいて
ママたちはゆーーっくり店内を見てまわることができました。

ありがとうございます(T_T)

090728b.jpg

沢山撮らせていただいた写真。
どこを切り取っても可愛いものがたくさんだったのですが
私がいちばん気に入ったのは、この柱からのview。

ちょっと距離を置いて眺める、、、な感じが好きです

たくさんあった照明も、全部可愛かったなー。

- - -

Sちゃんたちが色々選んでいて焦る中 ←人が手に取ってるとなぜか焦る
私もーとゆっくり見たハズなのに、なぜか買うものをぜーんぜん選べず。

結局、自分用のチャームをちょこっといただいただけ。

あー消化不良、、、
本当は気になるものがあったくせに、、、

また遊びに行きたいな。

- - -

わりと近くなのになかなか行けてないお店、もうひとつあるので
夏休み中に必ず!伺ってみたいと思ってます。

cloud nineさんへ、納品に行ってきました。

090718a.jpg

雑貨屋さんの入り口って、ワクワクします。
ここから見るお店の姿がとっても好き。

軽い打ち合わせ&おしゃべりしながらあちこち物色、、、

090718b.jpg

mily・みりさんの新作、ウォールポケット。
ブログでチェックしてた作品^m^
シンプルでいい雰囲気!
実物見て、欲しくなっちゃったなぁ~、、、

090718c.jpg

cloudless garden・yuyukaちゃんのカバン。
持ち手が革になっているのと、はっきりすっきりした布使いに惹かれます。

090718d.jpg

ホントはなにかお買い物したかったんだけど~~
次女がウロウロして、なかなか、、、

最初はこうして大人しくしてたんですけどね^^
またゆっくり遊びにいきたいと思います*
« NEW | TOP | OLD »
