

いま、おネエみたいなダミ声してます、ワタシ、、、

おもいっきり風邪。
でも薬は飲めない、、、


子どもたちとおネエごっこでもしてみようか。

111014a.jpg

私のわがままを詰め込んだカバンを、happinessさんが作ってくれました。

いつも右肩に掛けるからポケットはこっち側がいいなとか
留めはマグネットのホックがいいなとか
斜め掛けも出来るようにしてほしいなとか
飾りはナシがいいなとか
その上、使う生地は持ち込みさせてほしいなとか、とか、、、

111014b.jpg

全て、望みを叶えてくださいました。

ハピさん、本当にありがとうございます!!


偶然見つけた生地屋さんが
あまりにも、あまりにも素敵で、、、

他の何処にもない雰囲気の品ぞろえ。
目がおかしくなるまで選び続けてしまいました。

110803.jpg

今日届いた厳選6種類。のうちの3種。

これで、夏のうちに仕立てたいものを仕立てよう。


- - -


長女が、昨日からイトコと一緒に実家にお泊まり。
1泊以上離れるのは初めてのこと。

今日は姉がアリエッティ展に連れて行ってくれて
随分楽しそうに過ごしてるみたい。


留守番の次女は
相変わらずのマイペース・マイワールドを展開中ですが、、、

急にそわそわして


「、、、お風呂ってどうやって洗うん?」


と、私を驚かせたり(笑わせたり)してくれてます。

お姉ちゃんが居ない間は自分がしないとって思ったんだろうなぁ。



それぞれに楽しい夏休みです。

とても大事な人が、大事な手術をしたので、お見舞いへ。昨日。
おとといまでは辛そうだったみたいだけど
昨日は顔色も良くて、食事も普通に戻りつつあるみたいで、ちょっと元気そう。

娘たちが似顔絵のお手紙をあげると、喜んでくれました。

いつも元気な人なので、やっぱりすごく心配。
はやく元気になりますように。。。

110321a.jpg

エレノアさんで注文していたものは、お財布とウエストポーチ。

お財布は、もうずーっと、何年も何年も良いものに巡り会えず
全く縁の無かったものなのですが
REENOちゃんが使っていたのを見て、触って、
その使い勝手の良さにベタ惚れしてしまったんです。

110321b.jpg

生まれて初めての長財布。

「ふくさ」のイメージで作られたそうで
なるほどそのとおり、がばーっと開いて見やすく
なにより全くかさばらないのが最高に魅力的。

ウエストポーチも使い勝手の良さにこだわられていて
調節すればショルダーにもなるし、良いお買い物ができました。

いまはナチュラル色なヌメ革も、これからの成長が楽しみです。

110321c.jpg

いろんなイベントに行くたび探していた、コサージュのお店。
たぶん、こちらなんです。

以前、たしか五六市で見かけたことあって
そのときはゆっくり見られなくて、、、

今回はひとつ、じっくり選びました。

どれもいい感じのセンスだったなぁ。

五六市で買ってきたもの。

REENOシフォンは完食しちゃったけど
Happinessさんの娘ちゃんから「友ボーロ」いただきました。とまらーん^^

110214a.jpg

大好きな、そらとぶぱん舎さんのパンたちも。

お会計済ませたあと、なんと「もしかして、、、?」とお声掛けてくれたんです。

すんごく嬉しかったなぁーー

私のことなんてもう憶えてないと思ってたから、
いつも声掛けずにコソコソ買ってました、、、 苦笑

娘たちが大好きなパネコ、アーモンドパネコ、胡麻☆ブーメラン。
昨日の朝にパクパクいただきました。

110214b.jpg

HOMI BAGELさんでは色んな種類を。
抹茶小豆とアップルシナモンは初めて。
冷凍して大事にいただこう。

110214c.jpg

今月はmaruyuさんが出店されるとわかって、
絶対ゴロク行こう!!と決めたようなものでした。

どれもほんと魅力的。

やっぱりお客さんいっぱいで、おなかがかなり邪魔になってたかも;; すみません;;

悩みに悩んで、使いやすそうなカバンをひとつ。
娘とも共有で使えそうかな?

まだまだ見たかったーー
いつもいつもそう思っちゃうお店です。



他に気になったのは、自家焙煎のほうじ茶のお店。
お財布にはすでに小銭しか無く
小袋の「玄米」(煎茶やほうじ茶に入れると香ばしくなる玄米)しか買えなかったけど
ほうじ茶を試飲させてもらったら、とっても好みのお味でした。

お店のチラシ、無くさず取っておこーっと。

以前伊勢に行ったときも買いました。
このほうじ茶。

今回は別のとこで食べちゃったけど
ここのお店の抹茶ソフトがおいしくて。

110210a.jpg

香りが良くて、家でガブガブ飲みやすいです。
気取らないパッケージングも好きだなぁ、、、

110210b.jpg

それから、お伊勢さんのお守り。

前回は同じタイプの山吹色だったので、今回は淡い藤色を。
パッと見て惹かれた色に決めました。

- - -

今日は学年最後の参観日。
体育館で学習発表会がありました。

1年生全員、それぞれ希望するチームに別れて
「がんばった」ことを舞台の上で発表してくれます。

なわとびとか、マット運動とか、けん玉とか、
「そうじ」のチームもあったりして、面白かったなぁ^^

娘はそれまでやったことがなかったフラフープ。
練習の甲斐あってか、一度も落とさず!
AKBの曲にノリながら、腰つきが笑える笑える、、、


良い先生と良い友達に恵まれた1年生。
私が「もうすぐ3学期終わるし、クラス替えあるし寂しいねぇ」って話したら

「えっ、たのしみやで~~」と返してくる。ニコニコで。

どうやら、知らない子と友達になれるのが
いまから楽しみで仕方ないらしいんです。

いつの間にか、別のクラスにも何人か友達がいるらしく
私にも夫にも無かったそんな性格、
クラス替えがどちらかというと好きじゃなかった私にとっては
信じられないというかうらやましいというか、、、

その心、大事に育てていって欲しいなぁと思います。
« NEW | TOP | OLD »
