

週イチのおべんとう。

3年間の思い出たち、抜粋〜〜


140313b.jpg


あれこれ、たくさんの思い出。



これはこうだったな、ああだったな、すごい急いで作ったなとか

こうして見ていると、すっごく思い出せる。



写真は、たからもの。



140313a.jpg


いろいろ作ってるように見えるけど、、、実は中身はほとんど同じで。。。^_^;;



次女は、たまごやき、ウィンナー、ハムキュウリ、トマト、と、
入れて欲しい物が確実に決まっていて
あとはおかず2品詰めるだけで
長女のときより悩まずやってこられた気がします。



おにぎりも、出来ないことは絶対しないようにしてて、


時間かかることも、新たな挑戦も、キャラとかもムリだし、


でもできるだけかわいくしたくって、


出来ないことはしないけど、そのぶん、その範囲で、手は抜かないように。




いつもいつもすんごく喜んでくれた、
しっかりがっつり食べてくれた、
次女にはほんとにありがとうって伝えたい。




こっちは長女のときの。
写真をずっと撮っておいて、大人になっても一緒に見たいな。




これからまた息子べんとうが始まるし
数年後には長女の毎日べんとうも始まるし

まだまだ、べんとうかーさんがんばろーーーー

あれよあれよというまに
今日は次女の幼稚園生活、最後のお弁当日でした。

140312.jpg

最後は何がいい?と聞いたら

ケイタイおにぎりと、海老ピーマンのマヨチーズ焼き。
大好物のいちご。

自分のシール帳から立体のをペタリしてました。



長女のときに作った、この細長のナフキンも今日で最後。
長らくおつかれさまでした。




昨日は最後の参観日だったし

プールも今日が最後。

給食は明日が最後。



ひとつずつ、幼稚園での「最後のこと」が終わっていきます。




あと2週間足らず、めいっぱい楽しもーー!


実は、きちゃってます。

インフルエンザ。

長女がB型感染中で隔離中。




予防接種のおかげか、症状が微妙なようで、、、


最初の検査では陰性で、熱も高くなく比較的元気で、
でも注意しててねと言われていて
そしたらやっぱり、悪化しちゃって、その後B型に陽性反応。


流行している方じゃなくて、、、B型。笑


10歳になってるから、なんとかっていう吸入タイプの薬、、、

そうそう、イナビル!


それを処方してもらって、
スーーーーーッとやって、落ち着いてきています。

数年前のインフルと比べて食欲はある方だし
熱も38.5度以上にはなってないし
比較的軽い方だったかもしれないです。



心配なのは下のオチビたちへの感染。。。 そして予防接種していない自分^^;


ふたりとも元気だけど
もらってると覚悟しておいた方がいいかなー。

でも次女は、来週に最後のおゆうぎ会あるから、なんとか元気でいてほしい。


140201.jpg

水曜日のおべんと。

からあげとごぼうのきんぴら。

なんだかバタバタで
デザートも用意し忘れちゃってて
チーズ入れました。

今年のお弁当がはじまりました。

卒園まであと2ヶ月で、次女に作るのもあと数回。

先週の晩ごはんに作って、
冷凍しておいたポテサラコロッケと
れんこんのきんぴら。

140123.jpg

ハムとゆで卵のポテサラをコロッケにすると
マヨがなんだかクリーミーで酸味もいい感じで ^^

家族みんな、好きなおかずです。

7月10日水曜日。
1学期最後のお弁当でした。

130710.jpg

だい〜っすきなピーマンの肉詰めは昨日の晩ごはんから。

ブロッコリーもいいよ〜と言ってくれたので
入れちゃいました。

これがあるとギュッと詰めやすくなって助かります。

でも下にマヨ付けるの忘れちゃった ^^;
« NEW | TOP | OLD »
