

明日、yuyukaちゃんの個展&作品納品のために
cloud nineさんへお邪魔する予定です。

今回はアクセサリーではなく、毛糸のシンプルなオーナメント。

091112a.jpg

数年前から自宅のツリー用にしているのと同じものを、作品として改めました。

本当は、去年の今頃にお店に置いてもらおうと思っていたのですが(→作ってましたね
ノロノロでぜんぜん間に合わず、、、

1年越しで、ようやくお店に持っていける~ ^v^

091112b.jpg

4年くらい前の、うちのツリー写真。
120cmのツリーに飾るとこんな風になります。

とてもシンプルなので、他のオーナメントとも相性が良いと思います☆

091112c.jpg

30cm弱のツリーだと、こんな感じに。

ちょっとバランスわるいな ^ー^;;


まだ完成していないんだけど
6つくらいのセットにしたものをいくつか納品しようと思ってます。

他には、ピアスを数点♪

ぜひぜひお店でお手に取ってごらんくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

yuyukaちゃんの個展も、明日11時から、どうぞよろしくデス!

女の子によくプレゼントする、お花のヘアゴム。
昨日も、REENOさんとco.cocoさんの娘ちゃんたちにと、用意しました。

0501b.jpg

以前と変わったのは、ゴムにウッドビーズが付いたこと。

私、、、このビーズの使い方を、最近まであまり理解してませんでした ><

私は、輪にしてまた輪にして、、、の結び方だったので。
ぐるぐる巻いて結ぶ方が仕上がりキレイですよね。 説明伝わるかな~

年中使ってもらえるように、コットンの糸で編みました。
お気に入りになってくれたらいいな^^

またしばらくは来られそうにないので
妹はのんびりしてくれてます。

今日も娘たちと遊んでくれたり
長女とお風呂入ってくれたり。ありがたや。

0402.jpg

リネン&コットンの糸で編んだ、125cmほどのストール。
レーシーなのが私も気に入っています。
どっちの色も使えて、オススメ^m^

来週のイベントに出品予定です。

あさっての土曜日は、cloud nineさんで1dayレッスン。
前回来てくださったお客様のために、違う内容も考えているのですが、、、

0219.jpg

単純な編み方のコースター。
昨日までに編み図ができあがり、撮影も完了!

でも、ふと、この内容は違うなぁ、、、という思いがよぎり
急遽、違うタイプを考えよう!と決断。

なので、写真のコースターはボツ~~

昨晩すぐ眠ってしまった分、今日は着々と作業を進めて
新しいタイプを考え、撮影も終え、
パソコンで編み図をおこすところまで出来ました^^

あとは画像処理と、テキストにまとめる作業です。

- - -

可愛いものにしたいし、でも練習ができるものにもしたいし
そのどっちもを盛り込めるものができるのかどうか、
それをわかりやすいように、どう表現したらいいか、、、

制作に没頭するのとはまた違って
「なるほど~!」と、考えるごとに発見がいっぱいです。

少し前、お遊戯会用にと作った、レースとバラ付きのヘアゴム。
仕上げるのに意外と時間が掛かって、夜中遅くまでがんばったんです。

0215.jpg

できたできたと自己満足して眠った、次の朝。
「ありがとーかわいいー♪でも本番の日は、ピンクの方していく~^^」

ぬぉ~~~ 涙

片思いはせつない、、、


どちらも、ベースはコットンの糸。
春糸でいろいろ編みたい時期になりました。
ウッドビーズが付いてる方は、姪っ子やお友達へのプレゼントに。
コットンだから、年中使ってもらえそう。
« NEW | TOP | OLD »
