

しにものぐるいさんでハンコを買いました。


連絡帳とかお手紙とか、3人分毎日ハンコを押すので
味気ない認印じゃなくて
ちょっとかわいい感じのがあればなぁーなんて
かるーく思って何気に探してみたら、


うきゃーーー!


一気にテンションが上がってしまいました。

140701.jpg

注文して1週間くらいで届きました。

この砕けたシュールさがたまらんです。



認印として考えるならお高めだけど

あっこれだ。みたいな感じ。

ビビビっていうやつ。



ちょっと出してでも買いたい。

そう思える魅力がありました。


 

このふたつですごく迷って、結局ウサギの方に。

指定は「手書き文字」で名字を平仮名にしてもらいました。


押すたびに、あーー買ってよかったーって思う。

  

こんなんとかこんなんとか。
会社でとか先生とか使ってたら面白いだろうなー 

プレゼントにも喜ばれそう。




見るだけでも読むだけでもプププと楽しいです。



- - -


息子、昨日は40度近くまで上がったけど
今日は6度台後半で、普通に元気です。

抗生剤を混ぜたカレーは
予想通りとんでもなくマズくて
とてもじゃないけどあげられませんでした。

こうなりゃ入院した時のように
抱きかかえ強制執行しかない。

かわいそうやけど気も重いけど
激マズカレーに比べたらはるかに良いし、
確実だし、短時間で済むし。

そしてそのあとは、超超ホメて。

お互いにとって一番手っ取り早いな方法でいこう。。。



でもって、今日は私の誕生日です。

息子の看病をしつつ、40歳になりました。なっちゃったよ。


おっしゃー まだまだがんばるぞーーー

朝、息子を起こすと、体がみょーに熱い。

うへー  38.5度。

元気だけど食欲も普通だけど、休ませることに。


あぁ、せっかくのランチの約束が、、、



ぐんぐん上がって39.6度になったので
病院へ行ったら溶連菌感染症が、うーーーっすらと陽性。


うへー  今週いっぱいは休ませようか、、、



溶連菌って熱が下がっても最後まで抗生剤を飲みきって
菌を殺さないといけないらしいので
私も「なんとか飲ませる」臨戦態勢。。。


言うことは理解できないのに
体も大きく力も強い息子。

やっぱり、暴れに暴れ倒して、激しく抵抗、、、

なんとか飲ませても、ぶわーっと吹き出してしまって
息子も私もあっちもこっちも惨劇です 涙

いやいや、そんなに暴れんでも、、、


甘い物では絶対釣れないややこし男児、
ゼリーやチョコやヨーグルトにも混ぜられないし
こうなったらカレーしかないかなと思案中です。。。


140630.jpg

宿題をする次女と、
大体3分の1程の量のキウイ。の半面。の途中。

先日、洗面所で息子が
踏み台用の小さな木のイスに乗ったまま倒れてしまって。

でも幸い、私が隣に居たのでとっさに体を支えることが出来て
息子はちょっと痛いくらいで済んだのだけど

太めの息子が乗っかったままのイスが
私の右足甲に、ドーーーーーンと勢いよく倒れまして、、、、


腫れてて痛い。

ものすご痛い。

今日になってますます痛い〜T_T

140627.jpg

最近ハマってしまった、
黒豆カマンベールのソフトフランスパン。


もっちりな黒豆に
塩味が程良いチーズ。


憎らしいこの組み合わせに
どうしようもなく惹かれて
行くたびに買ってしまうやん〜〜。も〜〜

息子弁当は、今週も同じです ^−^;;

140625.jpg

ずっと「お返事」ができていない息子なんだけど、

昨日、バスの先生から

「出席の時、お友達の名前で欠かさずお返事するんですよ〜
自分の名前の時だけしないんです〜たぶんわざとですよ^^」

と伺ったので、試しにバスのお友達の名前を順番に呼んでみたら

「ハイ!」「ハーイ!」と、いい返事。


でも息子の名前を呼んだら、ニヤッとするだけで返事無し、、、 おおおおーーーーい!


先生の言うとおりやないのーーーー


自分の名前わかってるっていう解釈でOKなのかな ;;



- - -



最近TVに出まくっている彼が、なんと同級生と判った衝撃的な日。


そういえばあの子に似てるなー、声もそっくりやなー、と思い
何気に検索してみたら、本名が!


うわーーー!やっぱあの子やん!!すごーーーーい!! 


昼間ひとりでワーキャー言うてました。



仲良くしてた友達なので、なんだかめっちゃ嬉しい。

小学校の参観日。

考えたら、参観日にひとりで行くのは初めてです。



いままでは常に次女や息子を連れていて
うるさくしないか泣き出さないかとヒヤヒヤしっぱなしで
ろくに参観できてませんでした。


やっとゆっくり、、、、


といっても、次女と長女、時間半分半分。

そのうえ、ふたりの教室、離れてるわ〜〜

140624.jpg

次女は算数の時間。

いっぱい手を挙げて、大きな声で答えていました。

人見知り出身、成長してます!涙



遠足で行った動物園の絵は、大きなライオンのが、次女の。

チェブラーシカみたいなサルがおる〜〜



長女は英語の時間。

周りから「そうでもない評判」がチラホラ聞こえてくる担任の先生なのだけど
にこやかで楽しい授業をされていました。


長女や友達曰く、


いつもと全然ちゃうで、、、      エーーーーー 笑


若いお兄さん先生、がんばってほしい、、、 ><





臨海学習の説明会など色々あり、バスの時間に間に合わなくて
息子は初の延長保育。

お迎えに行くと、
数人の先生から息子の成長話をたくさん聞かせてもらいました。


しみじみありがたく感じるのは、先生がみんな、
「こんなこともできるようになりましたよ!」な話を
ひとつひとつ、とっても嬉しそうに喋ってくださること。

バス担当の先生も乗車中の様子を聞かせてくれて、、、


たぶん、息子がとてつもなく幼いから
皆さん気に掛けてくださってるのだと思います ^^;;  有り難いです!



家ではオムツ脱ぎまくりの日々ですが
これからも、息子にとって、
ぐんぐん成長できる園生活でありますように!
« NEW | TOP | OLD »
